『アール・デコ100年展』に行きました

一昨日の11月3日『文化の日』に、学生時代の友人と美術館に行ってきました。 観てきたのはこちら、大阪中之島美術館の『アール・デコ100年展』です。 nakka-art.jp アール・デコとは1920年代から30年年代にかけての美術様式というか装飾様式で、絵画よりはポスターや工芸・装飾品そして建築などへの展開で語られることが多…