愛犬が星になった~火葬編~

犬の老後で私がいちばん不安だったのは、死んだことの確認だった。人間の場合だったら必ず医師が確認するけれど、犬はどうするべきなのか。動物病院にはできるだけお世話になりたくないけれど、それなのに死んだ確認を獣医師にしてもらわないといけないのかな。という、今思えばすごくどうでもいいことが気になっていたけ…