憂う空

今日は案の定気分が乗らないので大掃除は中止して小掃除。我が家は土曜が燃やすゴミの日。うちの山桜の落ち葉を掃除して、ちりとりに溜めたのをゴミ袋に入れたら、おおっと!ゴミ袋の中に入った木の枝が動いたーここらではたまにナナフシを見かける。今日のもナナフシだったかはわからないけど、それにしても素晴らしい擬…