5月では遅すぎる~新緑は4月にこそ撮りたい3つの理由~

新緑の季節と言ったら何月ですか? 日本でこんな質問を尋ねれば、多少の地域差はあるとしても、大多数の人は5月と答えるでしょう。時候の挨拶でも、5月であれば「新緑の候……」と書き出すのが定番となっているところにもうかがえます。もちろん新緑は、日本各地で5月に見ることができます。 でも、本当に新緑の魅力と奥深さ…