サクランボ収穫が一段落し、ほっと一息

しばらく忙しい日々が続きましたが、我が家のサクランボ「佐藤錦」の収穫が一段落し、ほっと一息、まずは一安心です。当地では、六月の上旬から中旬にかけて一度だけ少量の雨が降りますが、その後は梅雨の中休みとかで、まずまずのお天気が続きます。この間に佐藤錦を収穫できれば、実割れ(裂果)も生じずに収穫することが…