10月でも蚊にかまれる。かゆい。

10月下旬、ずいぶんと秋めいてきた。 昨日の買物帰りに気づく、左手薬指辺りが痛痒い。 紙で切ったのかと思っていのだが、どうやら違うらしい。 よくよく見ると蚊にかまれていた。 無意識に搔いてしまいぷっくり膨れている もう10月なのに!! 「O型の血はおいしいらしいよ~。」 親切に教えてくれる夫、この話は今年…