寒い日の中学校説明会、手袋を落とす母。

先日の中学校の説明会 小雪がちらつく中、学校の体育館で開催されました。 トップバッターは校長先生。 開口一番「私は子供が好きです!」と高らかに宣言する姿に思わず身構えてしまう。 次はどんな言葉が繰り出されるのか…つるりとした頭を凝視しながら待っていると、その後は端的に必要事項を述べて、次の先生へバトンタ…