【人間関係の幸福】下の子、いつも損してる?公園デートで息子に教えられたきょうだい愛

「きょうだい育児あるある」なのかもしれませんが、下の子って、なんだかいつも損しているような気がしませんか? お姉ちゃんがいる1歳の私の息子も、まさにそんな毎日です。 お気に入りのおもちゃも、ママやパパも、楽しい気分の真っ最中に、お姉ちゃんがやってきて「貸して!」「やってあげる!」と横取りされてしまう…