【身体的な幸福】心が疲れた日こそ贅沢を。嫌な記憶を「特別」「美味しい」で上書きしよう

「なんだか今日、うまくいかなかったな……。」 仕事帰り、そんなふうに足取りが重くなることはありませんか? 大きなトラブルがあったわけではないけれど、小さなトゲが心にチクリと刺さるような感覚。 私たちは大人になるにつれて、こうした小さなダメージを「日常茶飯事だから」と無視してしまいがちです。 でも、その小…