【人間関係の幸福】「何もない日」に隠れた小さな幸せを見つける振り返りのコツ

「今日、何か幸せなことはありましたか?」 突然ですが、皆さんはこの質問にすぐ答えられますか? 実は昨日、私はブログの題材に困り、寝る前に妻に「今日、ブログに書けるような幸せなことあった?」と聞いてみました。 すると妻は少し考え、「うーん、特に何もなかったね〜。」と笑っていたのです。 話が二転三転しつつ…