小規模特認校に通って感じたメリットは?少人数教育の良いところ

小規模特認校を知っていますか? 主に全校生徒100名以下の少人数の小学校で行われていますがメリットはあるのでしょうか。 逆にデメリットは感じないのでしょうか? 息子は転勤での転校があったので2つの小規模特認校に通いました。 小規模特認校に実際に通ってみて感じた少人数教育のメリットと共にデメリットを感じたか…