小規模特認校の小学校で得られた力とは?中学校でも生かされているのか?

小学校は転校で2つの小規模特認校に通った息子。 どちらの小学校も全校児童100名以下、1クラス10名程度でした。 少人数の小規模特認校の小学校で得られる力にはどんなものがあるのでしょうか? それは中学校でも生かされているのでしょうか? 小規模特認校で得られた力とその力が中学校でも生かされているのかどうかについ…