初めての検定・息子が漢検10級合格しました。

だいぶ前の話ですが、息子が漢字検定10級に合格しました。 去年の12月某日。 小学1年生も終わりが近づいてきたある日。 小学校で団体受験できる、と受験案内を持って帰ってきた息子。 どうする?と尋ねると、受ける!と即答。 私自身、英検は受験する機会があったけれど、漢検は受験経験なし。どんな内容なのか一切不明だ…