マンゴー発芽

ひと月前に早めのお中元用として宮崎産マンゴーを娘たちや妹に送って自分用にも取り寄せた。せっかくの種なのでひたひたの水に浸して毎日水を取り替え発芽させる事に。一個およそ2000円くらいの種? 先に出て来た根みたいなの(左)は水に漬けたままで黒っぽいが、1週間ほど前から芽が出て来てあれよあれよと伸びて来た。…