クレジットカード払いした時の家計簿のつけ方と管理方法

みなさんはお買い物する時、現金でお支払いしていますか?クレジットカード?電子マネー?最近はキャッシュレス化が進み、支払いもスピーディーで便利になりました。 ですが家計簿をつけていると、クレジットカード払いした時、記録するのは「カード利用日」なのか「引き落とし日」なのか迷ってしまうことはありませんか?