何者かの侵入により今年のブドウは全滅です (涙)

あと一月で、アイキャッチのような大粒が収穫できるはずだったのに、ほぼ全滅の被害です。 一瞬目を疑いましたが、この有様です。 袋を外そうともがいたのでしょうか?袋内に落ちた実が溜まって腐っています。 袋の取れた房は、実が一粒残らずなくなっています。 ここ迄だとカラスの食害が真っ先に頭に浮かびましたが、で…