豆乳と山芋のスープ

時々、思い出したように作るスープです。 豆乳と長芋を使います。 ごま油を最後に少し入れるので、中華風でしょうか。 とても簡単で体に良さそうな感じがします。 豆乳は大豆から豆腐を作る過程で出来るもの。 タンパク質がいっぱいです。 山芋と合わせると消化吸収が良いので、小さな子供からお年寄りまでいいようです。 …