ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか? について考えてみた|ガモさん

 少し前に上野の国立西洋美術館で「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?」という企画展を見てきた。ふらっと入って、サクッと見ようと思ったが、これがかなり奇妙な展覧会に思えたので、メモがわりに感想を書いておきたい。副題は「国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ」とな…