SNSが好きだったことはない|heartlogic(小林祐一郎)
私のようなネット大好きそうに見える年寄りと話すとき、若い人は「昔のSNSはよかったんでしょうね」てな話を振ってくれることがあります。そうねーとほんのり肯定した感じにしつつ話の方向転換を図ることが多いですが、実際のところ、私はSNSを好意的に捉えたことがありません。 インターネットはコンピューター同士をつ…