テストで、記号問題を空欄にするのはやめましょう|margrete@高校世界史教員

どれぐらい前からの傾向だか、統計を取っているわけではないので不明ですが、最近の中高生に見られる、不思議な傾向があります。それは、テストで記号問題を空欄にすること。 自分で用語を入れる穴埋め問題とかだったら、分からなかったら空欄にするのも仕方がないと思います。何も思いつかなかったら、入れようもない…