【お出かけ】称名寺に行ってきた|margrete@高校世界史教員
金沢文庫の「運慶 鎌倉幕府と三浦一族」展の後、称名寺にも行きました。何たって、隧道(トンネル)を越えればすぐなので。 中世の隧道 現在はちゃんとしたトンネルがありますが、本来の隧道はこういう感じです。今は入口も出口もがっちがちに柵で覆われていますが、もう少し何とかなる覆い方はないものかと(^-^; ちな…