僕の最新のヴァージョン|Aomatsu Akira
〈僕〉という一人称を使うことに、いつもすこしだけ後ろめたさがある。 ふだん、家族や友人と話しているときは〈俺〉という一人称を使っているので、〈僕〉という一人称を選ぶのは、おおかた書き言葉のときだ。5年ほど前、20歳前後のころから、日常的に文章や詩を書いてきたが、そのなかで使った一人称はほとんど〈僕〉…