「東大生は高卒の人を見下しますか?」と聞いてくるあなたへ|大島育宙

こんな手紙が届いた。 「東大生から高卒の人ってどう見えますか?好きな人が高卒だったら萎えますか?」 何気なく聞いただけだろう。芸人らしく「バカにしないわ!」と軽快にツッコむべきところかもしれない。でも、私はこういう質問が頭に浮かんでしまうこと自体が病理だと思っているのでこれを機にこの辺りのことを…