呉市電1000形1001号 呉ポートピアパーク

※2020年冬撮影 呉市電1000形1001号 昭和34年ナニワ工機製、呉市電で走っていた車両です。 呉市電廃止を前にした昭和43年に伊予鉄へ譲渡され、車体がほぼ同じ同社モハ50形に編入され使用されていました。 平成16年に廃車となり、呉に里帰りして保存されています。 説明板 ライト周り 幕 「畑」電停は今の呉市西畑町のあたり…