【3.11】防災グッズの見直しと断捨離

今日で「東日本大震災」発生から4年。 あの日私は、仕事で六本木にいて、地震にあって、横浜にいる夫とは連絡がとれず、テクテクと自宅がある上野に歩いて帰りました。 沢山の方が被害に遭われた被災地の皆様に比べたら、大したこともない経験ですが、阪神淡路大震災の際に日本にいなかった自分にとっては価値観が大きく変…