オジギビト集会所本部長室R
id:ojigibito
【オジギビト】その保護帽、被れる?
自転車に乗る人はヘルメット(保護帽)着用が「努力義務」となって、二週間が過ぎた。自転車に乗るのを趣味としている人は以前から被っているので良しとして、高齢者の場合は半数程度は頭に何かしら(普通の帽子からヘルメットまで)乗せているようである。しかし、中高生は、まず例外なく、被っていない。(地方都市だか…