日本産科婦人科学会でレクチャー

この日,日本産科婦人科学会で開かれた「女性のヘルスケアアドバイザー養成プログラム」の講義の1つを担当させていただきました。100名ほどの産婦人科医を前に,医師でもない私が日本の中絶技術が国際的な水準と比べていかに遅れているかをレクチャーするなんて,二度とないことだと思います。おおむね好意的な反応だった…