2024年12月26日(木) BAR に行くためだけに上洛する。

きょうは午後から京都へ行く。 京阪三条で下りて西へ歩く。 夕方早い時間から間之町にあるバーでマンハッタンとグレン・アラヒーをロックで呑む。 「権太呂」で熱々のけいらん蕎麦を食べて〆ようと思ったが混んでいて相席になるという。 これから本を読みながら呑む高齢者なのだ。 相席はないだろ。 伏見の酒でも呑みなが…