部下を褒めるのが苦手な管理職へ。褒めることが必要な理由

突然ですが、会社で人を褒めることに、抵抗がある人は多いと思います。 特に管理職になると、ただ「すごいね」と言えばいいわけではありません。 褒めすぎると調子に乗るのではないか。急に褒めたら不自然に思われるのではないか。何か裏があると思われるのではないか。そもそも、自分自身があまり褒められてこなかったか…