元SAPIX 中学受験のプロ peterの日記
id:peter-lws
【中学受験】中学受験をするべきか? それとも公立中から高校受験のほうがよいのか?
このテーマについては、過去に何度も書いてきました。 書いてきた、と思っていたのですが、いま改めて自分の書いた記事を振り返ってみると、あちらこちらで書いてはいるものの、まとまりがなかったですね。 そこで、今回は正面からこの話題に切り込んでみることにします。 ※私は中学受験が主戦場です。どうしても中受肯定…