15分未満の残業代は出ないって会社に言われたけど、こんなのアリなの?

労働基準法では、賃金の全額払いの原則が定められており、労働者が実際に提供した労働時間については、原則として、1分単位で賃金を支払う必要があります。したがって、日々の時間外労働についても、たとえば、15分未満を一律に切り捨てるような運用は違法となります。他方で、厚生労働省の通達に基づき、月単位での時間外…