誰も被害を訴えてないのに、「あなたの言動はパワハラだから、このまま続けたら処分しますよ」と、突然、上司から言われたんだけど、こんなのムチャクチャじゃない?

被害の訴えがない段階であったとしても、パワハラの疑いが生じた場合には、使用者は、職場の安全配慮義務等に基づき、事実関係の確認等の対応を行うことが求められます。とはいえ、被害の訴えもないことにより事実関係の確認等も不十分なまま、使用者が労働者に対してパワハラを行ったと断定し、懲戒処分を行うことは、法…