「健康診断を受けてください」と会社から言われたんだけど、拒否したらどうなるの?

労働安全衛生法に基づき、事業者は、労働者に対して健康診断を行わなければならず、労働者も、これを受けなければならないとされています。そして労働者が受診しなくても罰則は課されていないものの、事業者には実施義務があるため、労働者が正当な理由なく受診拒否を続けた場合には、懲戒処分となる可能性も否定できませ…