父の哲学ノート
id:imakoshiyudai
「よりよく」を指標におかない
「よりよく」生きたい。 多くの人はこう願うだろう。 私も例外ではない。 昨日よりも今日、 今日よりも明日。 「よりよく」したい。 ただ、ここ数年「よりよく」を人生の指標にしてしまう事に疑問を持ち始めた。 本当に「よりよく」を目指すべきなのか。 ある程度これをしたら、この結果を得られるという可能性が高い場合…