箱庭的ノスタルジー
id:pochi-kohchou
漫画を仕事として描くのか、趣味として描くのか。
少年誌で新人賞を受賞したとき、担当編集者から連絡がきて、「◯◯さんはプロとしてやっていきたいですか?それとも趣味でやりたいですか?」と質問をされたことがある。 僕はこのとき猛烈な違和感を感じつつも、自分より年下の若い編集者に対して、「プロとしてやっていきたいです」と真面目に返答したが、正直な本音を言う…