秋の特別お茶席「一華院」

東福寺の日下門を出て、臥雲橋を過ぎたところにある塔頭「一華院」にてお抹茶を飲めるお席があったのでつい寄り道。 「依稀松の庭」を見ながら、一服。お庭に紅葉はなかったけれど、たぶん御菓子名が「紅葉」・・・!?(笑) 美味しい生菓子でした。そして、一緒に出てきたほうじ茶が香ばしくて美味しかった~ほうじ茶を…