AIにコードを書かせ続けて気づいた、エンジニアの"分かったつもり"の怖さ - Qiita

はじめに 「なんでここでこの型を使ってるの?」 同僚にそう聞かれたとき、自分の口から出たのは「一旦調べさせてください」だった。実装を担当しているのは自分なのに、その場でパッと説明できない。動いている。テストも通っている。でも、なぜそう書いたのかと聞かれると言葉に詰まる。A...