ミーティングでの議論のすれ違いや衝突をしこりに残さない実践習慣

こういう情景は見覚えないでしょうか。 ある時ミーティングに呼ばれて、熱い議論を交わした後、わたしはミーティング終了でお疲れ様です!と挨拶を述べて、次の予定へと顔を上げて向かいました。しかし参加者の何人かは、まだ議論の内容だけでなく、そこで生まれた感情や張り詰めた雰囲気まで引きずり、廊下で険しい表情で…