なぜ世界は存在するのか?なぜ完全なる無ではなく何かが存在するのか?或いは世界の始まりについて

導入 なぜ世界が存在するのか。何も存在しない「完全なる無」もあり得たはずだ。しかしなぜかこの世界は存在する。ありとあらゆるものが多様に存在している。無ではなく何かしらの存在がこの世界にはある。少し考えてみるとこれは非常に不思議なことに気づくだろう。無でもよかったのに、一体何をもってこの世界は成り立っ…