目薬の開封してからの使用期限は?

目薬は開封してからどのくらいの期間、使ってもいいものなのか。その答えは、どんなにキレイに使っていたとしても最長1ヶ月です。今回はその理由について紹介したいと思います。 点眼薬は無菌製剤 無菌状態とは 点眼薬の使用期限 容器を工夫した点眼薬も発売されています まとめ 点眼薬は無菌製剤 薬というのは全てが「無…