マイル日記
id:salucoro
おとっつぁんそれは言わない約束でしょ
すごい咳をする→「大丈夫?」と聞かれる→「いつもすまないねえ…わしがこんな体なばっかりに…」→「それは言わない約束でしょ。おとっつぁん」と答える。ついつい、うちの夫婦でこのやりとりをしてしまうのですが、息子にとっては「なにそれ」でしかないという…。この「時代劇によくあるテンプレ」が通じるのって、一体何歳…