sazanka_diary(人生で三度挫折しました)
id:sazanka_diary
公務員に向かないのはマジメな人(1)
こんにちは、山茶花です。 「公務員なんだ。マジメだからそうだよね」 自分の職業を聞いてきた親戚や同窓会でよく言われるんですよね。 私は地方公務員として10年勤め、退職しました。 多くのことを学ばせてもらい、多くのことを教訓としてきましたが、まずは一つこれだけは言わせてください。 マジメな人は、公務員に向…