相手に何かをしてあげる事が、相手に何かを求める種になるなら辞めた方がいい

人間は、日々の生活の中でいろいろな人と支え合いながら生きています。 一人で生きていくことはできないし、家族、友人、職場の人、地域の人など、さまざまな人と関わりを持ちながら毎日を過ごしています。 僕自身も、これまでたくさんの人に助けてもらってきました。 何かをしてもらったこともあるし、逆に自分が誰かに何…