縦長ドキュメントには縦置きディスプレイ。これは便利だ。

何故か英語で論文を書くはめになっていたんだが、提出フォーマットがA4縦。今時のワイド液晶だと可視範囲が狭くて書きにくい。だって、書きながらもちょっと上に書いた表を読んだりするじゃないですか。しかもMicrosoft WordはリボンUIなので、相当な高さを消費してくれる。隠すと操作にワンクッション入ってウザいし。 い…