防災メール

前のガラケー時代から市の防災メールを登録しているのですが、今日は午後から鳴りっぱなしです。しかもかなりの大音量で通知してくれるので、心臓に悪い……寝ていても遠くにいても気付くようにということなんでしょうけど。 どうやらうちの(小学校の)学区は避難勧告が出ている模様。といっても、その中で危険な地域に住んで…