母逝く-澄み渡った冬空の日

10ヶ月あまり、点滴のみで生きていた母が21日の朝9時19分にとうとう逝ってしまった。昨日お通夜、今日お葬式。巷ではクリスマスイブ、クリスマス。なんだか忘れない日になりそうです。そうでなくても忘れはしないと思うけれど・・・。我が家では夫、長男家族、次男家族総勢9名が出席してくれたので、心強かったの…