たーさん&みーやんお気楽通信 写真部2
id:tamifotografia
台北府城巡り 小南門(重煕門)|2013年夏だ!台湾縦断旅(台北エリア)
旧専売局の警備員(?)さんに「小南門はこっちの方向でいいの?」と聞いたら、「この前の通りをまっすぐ歩いたら、これ(南門)と似たようなのが建ってるからすぐ分かるよ」と言われました やっぱ同じ形なのね~(¯∇¯٥) 旧台北城は四角い形をしていたと書きましたが、それなら門は東西南北の四隅のみにあるはず……なのです…