音楽も衰退しました?追補。音の触り心地が感情を揺さぶること。あるいは車輪の再発明。

はじめに いまの音楽はテクスチャ重視、言うなれば肌触りこそ重要になっているんじゃないかなー、という感覚をリスナーなりに書いてみました。 前回までの記述と補足 以前のエントリにて。最近の商業音楽は同じことの繰り返しといった批判に対して、いや森全体はそうかもしれませんが、個々の樹木では面白い変化が起きてい…