いただきもののたけのこで、春の食卓

皆さまこんにちは♪いかがお過ごしでしょうか(^^)/ 知人の方から、立派なたけのこをいただきました。 手にした瞬間に、春らしい贈りものだなあとしみじみ。 土の気配がまだ残っているような、季節そのものを抱えたようなたけのこで、見ているだけでもなんだかうれしくなりました。 こういう季節のものをいただくと、家族が…