Googleのロゴに補助線を引くとズレていると話題、人間の錯視や認知を加味した調整「視覚補正」とは

Is this a joke, Google? Googleのロゴに補助線を引くとズレてる件。 これは「視覚補正」というやつで、人間の錯視や認知を加味した調整なので、間違ってるわけではないと思う。 むしろあのGoogleが「幾何学的に正しいロゴ」ではなく、「視覚補正をしたロゴ」を使ってることに、ある種の感動を覚える。